2017年4月6日~8日までのつぶやきをまとめてみました♡

ふとしたときに思いついた言葉をFacebookでつぶやきました。

長文を書こうとするとなかなか書けないのですが、こういう短い言葉だと、けっこう思いつくものですね。

 

★★★★★★★

死ぬときに、「ああ、やってみたかったこと全部できて面白かった!」と思って、スッキリと死にたい。

★★★★★★★

「もう何もかも嫌だ」と投げ出したくなる時は、一番手近な問題を一つ解決する。わからないときは教えを乞う。自力が無理なら助けを求める。一つを片付ける間に気分が落ち着く。

★★★★★★★

寿命は天命だから、いつまでとは言えないけれど、毎日悔いなく精進して生きようと思います。

★★★★★★★

今まで「私がしたいこと」について語ったり行動したりしてきた。でも、そうじゃないんだよね。受け手側に立って、もう一度見直さないと。

★★★★★★★

おバカな自分だって自分自身なんだから、捨てたりせずに引き受けます。恥ずかしい思い出にくよくよせずに、真新しい未来を楽しく生きよう!

★★★★★★★

「こうすれば、こうなる」的な公式は人生にはない。1回表で20点入れられても、9回裏で勝つ試合もある。終了までに何が起こるかわからないのが人生だよ。過程を大切にしよう。

★★★★★★★

一番食べたいものを食べよう。なんとなく空腹を満たす食事にしないで。「毎日きちんと生きる」とは、たぶんそういうことだと思う。

★★★★★★★

厳選することが大事なんだ。枕でも洗剤でも。なぜ自分はこれを選ぶのかがはっきりしていると「これが私の人生です」と言えるようになる。

★★★★★★★

「流されるなよ。自分で自分の運転をせよ」これが、たぶん人生を充実させる極意。

★★★★★★★

就寝時間をコントロールできたらスケジュール管理はできる。何でも終了時間を決めておくことが肝心。

★★★★★★★

上等な人生を送りたいなら、上等な物を知っておくべき。それを選ぶにしても選ばないにしても。

★★★★★★★

何でもできる人なんていない。そう見える人は、「良く出る問題」だけを徹底的に勉強したんだと思う。

★★★★★★★

生きてるってほんとに楽しいことなのにね。何でも「やってみられる」って、ほんとにウキウキすることなのにね。何かに気を取られて忘れている人多数。

★★★★★★★

今日は昨日をなぞらなくてもいいんだよ。ちょっとだけ変えてみようよ。

★★★★★★★

キリストが憎まれたのは、人間が本来生きるべき正しい姿を言葉にして示したからだ。醜い行いの人々は恥ずかしさのあまり、キリストを殺した。自らの姿を映す鏡を割るように。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です