念のため、ご確認いただけないでしょうか♡ 8月某日の晩ご飯。メインはイカとジャガイモのソテー、バルサミコ風味。

2016年8月11日の晩ご飯

体操、柔道、水泳とメダルラッシュで忙しい一日でしたね。

体操の場面はもう何度も繰り返し放映されていますが、「人間のカラダって、あんなに美しいのか!」と見るたびに思います。

私の脂肪の奥にもあんなに美しいカラダが埋まっているなら、「早く掘り出してあげなければ!」と強く思ったことでした。

4年と言わず1年あればね、きっとカラダは変わると思うのですがね(ダイエットコーチにつこうかな?)

 

f86b972b87bdd5dcdab09128de2b4985_m

 

 

おしながき

 

◆ イカとジャガイモのソテー、バルサミコ風味

  1.   冷えたフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れたのち、ニンニクの薄切りを入れて、焦がさないように熱する
  2.   油を大さじ2ほど足して角に切ったジャガイモを入れる。
  3.   弱火より少し強い火加減で、ジャガイモを転がしながら火を通す。
  4.   ジャガイモのすべての面が、少しキツネ色になったら、50ccほど水を入れ、弱火にしたうえフタをして蒸すようにして火を通す。
  5.   ジャガイモに串が通るくらいになったら、イカのゲソと輪切りを入れ、パラパラ塩を振る。
  6.   ジャガイモとイカを絡ませるように菜箸で全体を転がしながら、中火で火を通す。
  7.   イカに火が通り過ぎて固くならないように様子を見ながら、最後にバルサミコ酢を大さじ2~3くらい、たっぷりめにかけて、崩れたジャガイモがイカにからまるように菜箸で大きくまわす。
  8.   皿に盛り付ける。※ ニンニクが苦手な人は入れなくても美味しいです

 

◆ カボチャ、玉ねぎ、オクラとベーコンのスープ

◆ キュウリとプチトマト(赤と黄色)のサラダ、胡麻ドレッシングあえ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主婦起業を応援する「起業専門タロット占い師」です。 忘れっぽくても目標を見失わない! 決意と行動をひも付ける手帳「nicca branding diary」も制作しています。